弾丸奈良旅

突然どこかに出かけたい気分に!

奈良に弾丸旅をしてきました。

 

昼過ぎに奈良公園へ到着!

 

とりあえずおなかが空いたのでなにか食べようと奈良町へgo

何やら雰囲気の良いお店を発見!

ランチが15時までやっていたのと、

豆腐ハンバーグに目を引かれてお店に入ることに
お店の名前は「紅絲」読み方はこうしで豆腐料理のお店です。

 

豆腐ハンバーグ&豆腐ころっけランチを頼みました。

お値段1,580円

ハンバーグがふわとろで絶品!

そしてハンバーグの横にある豆腐のコロッケが外サクで中がふわふわで、顔がにやけました。

 

奈良の地酒もあるそうなので、また来て飲んでみたいと思います。

 

続けて奈良町を散策していると、かき氷のお店を発見!

しょっぱいものの次は甘いものが食べたくなりますね。

桃のかき氷を食べようと思いましたが、待ち時間が2時間だったのでさすがに断念…

 

しようとしましたが、甘いものは食べたかったので、飲み物は並ばずに買える甘い飲み物を買いました。

左が「ぜいたくももミルク」

右が「ももすももフローズン」

ももミルクは桃が1玉まるごと入っていて、濃厚!てか、ももです。桃好きにはたまらんです。

ももすももフローズンはすももの酸味が効いていて本日の暑い日にはもってこいのフローズンでした。

 

甘いものをチャージしたところでそろそろ帰る時間に!

滞在時間は3時間ほどでしたが、とても濃厚な弾丸奈良旅でした。