京都小旅行 ラーメン スイーツ

京都に立ち寄る機会があったので、そこで出会ったおいしいラーメン屋をご紹介します。

  

狭い路地の中にあるラーメン屋「麵屋 練之助」です。

見つけるのが少し難しいかもです。近くにはコインパーキングあります。

路地の中にあるこのおしゃれな建物ですが、中に入るとさらにおしゃれな内装です。

メニューは写真の通りで、らぁ麺と限定ちゃーしゅー丼、ぷりんを頼みました。

そのほかにもお酒もあり今度は飲みたいと思いました。

 

 

らぁ麺はさっぱりとしていていくらでも食べれます。カウンターに七味唐辛子が3種類もおいており味の変化を楽しめます。ちゃーしゅー丼も最高でした。

 

  


そして、ラーメン屋さんなのにぷりんもあったので、迷わず注文しました。

和三盆を使用しており、最高でした。弾力があり甘すぎずそれなのに奥深さを感じました。気づいたらなくなっていました。
ぜひ食べてみてください。めちゃくちゃおいしいですよ!

京都のラーメンを発掘するのも楽しいですね!