【大紀町】釣りとケーキと温泉

今日は三重県大紀町へ行ってきました。

メインは釣りに行ったのですが、その帰りによった温泉とケーキについて紹介します。

 

まずは温泉

旧小学校の校舎をそのまま温泉施設にした阿曽温泉というところに行ってきました。

昔の木造の小学校でなつかしさを感じ、釣りで疲れた体に染みました。

サウナもありましたが、疲労で入ると倒れると思い断念しました。次来たら入ろうと思います。

入浴料金は大人500円 タオルは持参しないとお金がかかります。

 

そして、人気店のケーキ屋のまさやでスイーツを購入

外観は普通の民家でぱっと見ではなかなかわかりにくです。地図をみていきましょう。

このお店はすごい人気のお店で、予約しないとほとんど買えないそうです。

朝9:00に海の上で、予約の電話をしました。それで、取りに行くのが16:00でした笑

まさやではクレープを買いました。

てか、クレープです。

1個当たり200円しないお値段で、三口ほどで食べれるサイズです。

クレープ生地の中にクリームとカステラ生地が通包まれているシンプルなケーキですが、

これがめちゃくおいしいです。

気づいたらなくなっています。何個でも食べれます。

もちふわなクレープ生地にカステラ生地とクリームが合います。ばらでも買えますが、20個入りや30個入りでも予約できるので買うときはそのくらい買ったほうがいいです。

絶対にもっと買っとけばよかっと思います。

ここはぜひみなさんも食べに行ってください。

 

また、ここでは大内山牛乳とういう牛乳があるのですが、めちゃくちゃおいしいので、ここにきたらぜひ飲んでください。